Monday, January 9, 2012

Driving Miss Daisy

わが村は、お年寄りと子持ち家族殻構成されており、独身若人は皆無である。サンフランシスコ郊外の丘がたくさんある、日本で言えば神戸のようなところですが、公共の交通機関がないので80歳代の人も車をかっ飛ばす。平地に住まないお年寄りは、特に、である。ところが、やはり一定の年齢になると反射神経が鈍りだすので、ショッピング、美容院、病院、観劇に行く途中の運転が問題となる。友人のキャロルは70歳代の若者で、夫に裏切られた30歳代から女手一つで3人の子供を育て上げたつわもので、お年寄りのためのタイムシェア運転手サービスを発案している。この国が素晴らしいと思うことはたくさんあるけど、70歳代で起業を考える意気込みは本当に素晴らしいと思う。ビジネスプランをたて、コンタクトを駆使してお手伝いをしてみるのも、ゆくゆくは私もこのサービスを利用したいから。。。Driving Miss Daisyである。

1 comment:

  1. 絶対にこのサービスは受けると思います。以前からお話している老人向けお風呂ビジネスを展開している友人も、全く同じ事業を企画しています。また、おっしゃるとおり、自分も将来このサービスを利用したいというサービスが、現実的に必要とされているサービスなのだと思います。

    ReplyDelete