Sunday, August 16, 2009

芸能ネタ

昔からミーハー自認の私、多分にもれず酒井法子が覚せい剤所持で逮捕されたニュースをファンでも何でもないのに追ってしまった。この件が起きるまで全く興味がなかったタイプの人だったのに、である。
ニュースを追っているうちに、バカな男に引っかかった彼女を気の毒に思ってしまい、これが西欧の国ならば大した罪にもならないだろうに、と同情したりする自分が凡人らしいなぁ、などとあきれたり、感心したり・・・。
そんな中、Youtubeでのりピーが(恐らくドラッグで)ハイパーなDJを披露しているビデオへのアクセスが殺到している、というのを読み、早速クリックしてみたら、そこにはとっても楽しそうなのりピーの映像があった。それをみたら、先ほどまでの同情も吹っ飛んでしまって、こんなに楽しい思いをしたなら罪でもなんでも背負ってください、と興味も関心も消えてしまった。

こんな些細な経験より、イメージ作りというか、メディアの統制や情報の管理が昔より難しくなっただろうなぁ、そしてYoutubeの存在意義は素晴らしいなぁ、と思った小生なのであった。

No comments:

Post a Comment