Sunday, June 28, 2009

Dear Friends

来週いよいよカタールを去ることになった。

悲しいかな、出会いがあれば別れがある。沢山の素敵な人々に出会えて本当に良かった。
一方、ドバイ同様、西洋化に張り切っていて拝金主義なところが目に付くこの頃、文化的な刺激はあまりない国だった。それでも治安の心配もなく、快適な三年間を過ごすことができ、感謝カタールである。

残念だったのは、この三年間、仕事を見つけることができなかったことである。三十件はあたっただろうか。英語圏だし、超好景気、新興中だし、イケルだろう、と思っていたのに・・・。中途半端な経歴がダメなのだろうか、歳がいけなかったのだろうか、縁がなかっただけなのだろうか。

悔やんでも仕方ない。その反面、そのお陰で、贅沢な時間を過ごすこともできた。
この三年で小説を書いてみたのだ。内容は、アラフォーなスチュワーデス物語。7人のキャビンアテンダントの心のJourneyを、頑張る女性へのオマージュを込め、オムニバス形式で書いてみた。
Ebookの Youtubeと呼ばれている、 Scribd.comにアップロードしたので、もし良かったら見てみてください。10ページ強の短編×7章ですのでお気軽にどうぞ。

タイトルは「親愛なる女性達へ ~新・スチュワーデス物語」
リンクは↓
http://www.scribd.com/doc/16891500/ (これは13ページ)

書き出すと止まらなく、こうして終ってみると心の中に7人の友達ができたように感じる。

よって、カタールでの出会いは実際にできた友人ら + セブン、である。

No comments:

Post a Comment