Thursday, March 29, 2012

面白い実験

最近友人の新しいSNS(Social Network Service)のお手伝いを面白半分で始めた。米国でのSNSの大御所はLinkedInとFacebookだが、大きくなりすぎて、みんながみるので書きたいことも自由にかけなくなっている。この現状を機会とみなして、女性のためのSNSを新たに立ち上げたいのだが、一体どうやって収入をあげたものかと頭をひねっている。そこで、研究をしているのだが、とても丁寧に説明してくれるサイトがいくつかあった。http://mashable.com/2009/07/14/social-media-business-models/ http://ecubation.com/blog/online-content-monetisation/

PPC(Pay per click)は広告をクリックするたびにちゃりんちゃりんとお小遣いが稼げる方式らしい。なんと、このブログにもそういうことのできる機能がついているので、少し実験のつもりでその機能を発動してみた。このブログを見てくださる方々のクリックで頂く金額が一体どのくらいになるのか、興味津々である。とても大金になるとは思えないが、予想に反して儲かった暁には、皆さんとお茶をしたときにご馳走をさせてください。

1 comment:

  1. へぇ~、ということはここの広告を一回クリックするたびにチャリンとこのブログの管理者になるのか。どういう風に使いこなせばいいのかな、この機能?

    ReplyDelete