Thursday, March 22, 2012

14歳

大雪の降る中、生まれた次女が14歳になった。5歳になったときに、寝かしつけながら感想を尋ねると"I think my 4 is wiggling away, and my 5 is wiggling in"といっていた彼女が、今日の午後は高校の入学登録をしてきた。夫の祖父のチョコレート・ケーキのレシピを、次男がならってバースデー・ケーキを焼いた。思春期の難しい時期に、母親と話してくれるだけありがたいというと"I actually don't mind you"という。これは、最高の評価と受け止めることにした。

2 comments:

  1. Omedeto!!! と伝えてください。雪が降ってたね。クールで美しい女性になっていくことでしょう。時々写真を送れとも伝えてくださいね。おば

    ReplyDelete
  2. いつもとっても大胆に思えるjubiさんが、こんなにも娘さんとの会話に繊細だということをうかがい知ることができて面白いです。。成長をこの目で見る毎日というのも面白いでしょうね・・

    ReplyDelete