Thursday, September 22, 2011

大きな猫


サンフランシスコの対岸の自然の豊かな町に住む私の自慢は、野生の動物。鹿や狐、狸に鷹、オウムやスカンクなどなどたくさんいるのが、都会育ちの私の自慢。ところが、なんと我が家から徒歩5分の丘に巨大な黒猫が出没したのである。先週末バーベキューをしている夫が最初に見つけた。そして、長女が犬の散歩をしていると、丘への入り口に横たわり、じっと彼女らを見ていたという。一応、警報メールをご近所にだすと、「そうそう、この辺にはPumaがいるのよ。」という。黒いピューマが近所にいるのは自慢を通り越して恐ろしい。しばらく丘を歩かないことにした。

5 comments:

  1. これは怖いです。撃退法はあるのかしら。睡眠スプレーとか、何か持参して歩いてね。

    ReplyDelete
  2. 親切な友人がアドバイスをくれました。
    http://www.flickr.com/photos/skelastic/1352974594/

    ReplyDelete
  3. お久しぶりです、皆さん。2か月程前から会社員という立場に戻ったら時間を捻出するのが大変で、長い間留守になりましたが、これからまた少しずつ戻ってきたいと思います。ところで、ジュビさん、こりゃ、猫じゃないでしょ、どう見ても。

    ReplyDelete
  4. お久しぶりです、皆さん。2か月程前から会社員という立場に戻ったら時間を捻出するのが大変で、長い間留守になりましたが、これからまた少しずつ戻ってきたいと思います。ところで、ジュビさん、こりゃ、猫じゃないでしょ、どう見ても。

    ReplyDelete