Sunday, September 11, 2011

夏太り

夏ばてでやせることはあっても、夏太りは世界広しといえど、私一人に違いないと思っていた。ところが、反省を込めて泳ぎに行ったプールでばったりの友人も必ず夏は太ると言っていた。それはなぜかというと、アルコールとおつまみ、そして旅行や子供の面倒で不規則な生活になるからだと、彼女は言う。対処法のしては、やせるまで体重計に乗らない(彼女)と、体重計に乗ってショックを受ける(私)と、対極的だが、子供たちも学校に戻り、生活が通常に戻ったので、私らもパワー・ウォーク(という名の散歩おしゃべり会)を再開して体重を落とそうと約束した。

さて、馬肥ゆる秋に、どうやって臨めば良いのか、思案しているが、今日もご近所の友人に招かれておいしいディナーが待っている。当面はあまり成果が上がらないかもしれない。

2 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. 痩せすぎよりはぽっちゃりの方がいいと思います、アラフォー以上の女性の場合。

    ReplyDelete