Saturday, May 14, 2011

Jubiさん、お誕生日おめでとう

昨年のお誕生日の時には日本に居てお祝いしましたね。あれから一年実際には会っていないのに、テクノロジーの力を借りて様々な形でコミュニケーションが取れるために、会えないけれど近くにいる感じがしています。Jubiさんとlazyさんが始めたこの日記が、色んな人が参加して脈々と今日も続いていることが面白く感じます。最初に、「試し」に書き始めてくれたお陰です。これからも色んなことを試して下さい。地球のどこかで誰かが「試し」てくれることが私達の生活を変えるかもしれません。昨日友人に聞きました。ホンダの創業者の本田宗一郎氏は小学校しか出ていないそうですが、彼が母校の小学生に送った言葉が、「試す人であれ」ということだそうです。これからも色々と試して皆を巻き込んでください。楽しみにしています。お誕生日おめでとう。

2 comments:

  1. ありがとうございます。最近は自分の年齢がとっさには出てこないという珍現象がおきていて、聴かれる(といっても自分のこどもか明らかに70代以上の人にしか答えない)と、生まれた年を2011年から引き算しないとわからなくなった。面白い機能を脳みそはもっていて、年齢をわすれてくれるらしい。

    ReplyDelete
  2. おめでとうございます!このブログのおかげで、さまざまなことを投げかけられ、感じて思って、刺激を受けて、たまに投稿してみる楽しみをいただいています。jubiさんの行動が水面に起こった波のようにじわじわと広がって、東京の一主婦にまで届いています。どうぞ今年一年がすばらしいものでありますように~!

    ReplyDelete