Wednesday, April 29, 2009

徒然なるままに・・・~映画「コンタクト」を観て

昨夜はDVDで「コンタクト」という、十年位前の映画を観た。ジョディ・フォスターが主演で、宇宙人とのコンタクトを切望する科学者を中心に、神の存在と科学の進歩について、それが相反するものなのかどうか、とか、そういう、壮大且つ深いテーマの映画であった。

実は、壮大なテーマより殺人事件とかの方が好きな小生、このDVDには乗り気ではなかったのだが、宇宙をこよなく愛する夫に推されて観たら、もう、素晴らしくって、素晴らしくって。これは皆さんにお薦め!と思いメッセージを認めている次第である。

科学も宇宙も苦手でロマンもない私でも、星の世界に包まれたように感じた二時間ちょっとであった。

No comments:

Post a Comment