Friday, April 24, 2009

草なぎ君、逮捕!

と、「君」付けするほどファンだったわけでもないが、昨日ヤフーニュースでスマップのメンバー、草なぎ君が公然わいせつ罪のため逮捕されたニュースを見たときはびっくりした。
Jubilancerさんなど海外生活が長い方はご存じないかもしれないが、スマップは私が1996年に日本を出る頃も大人気のグループだった。昭和時代の方にはフォーリーブスのようなグループをイメージしてもらえれば良い。

昨年、久しぶりに日本に帰国した際、テレビでスマップがまだ健在なことを知った。そして、昔は少年の面影が残る彼らだったが、今やすっかり中年臭くなっていることにショックを受けたものだ。時は確実に経っていた。なのに各人キャラクターはそのままだったので、大変だろうな、と思ったりもした。お節介オバサンである。

今回は真夜中に酔っ払って素っ裸で一人、公園で騒いだのが罪らしい。確かに近所迷惑だろうが、そんなに大騒ぎするほどのことなのだろうか。そういう人、海外ではよく(?)いるような気がする。そんなのより、宴会で嫌がる女子社員の前で変な芸をしたり、それを強制する方がよっぽど迷惑だと思うのだが。大臣までがコメントするなんて、日本は大変である。

No comments:

Post a Comment