Saturday, June 25, 2011

デート

もうすぐ12歳になる息子にガールフレンドができた。そのいきさつには粘り強さが感じられ将来の展望は大変よろしい。数ヶ月前に息子はその女の子に付き合いを求めたらしいが、その折には、連続3人の男の子とお付き合いし、利用されるのは辟易なので少し男の子と付き合うのをやめようと思うと断られたらしい。その日はなんとなくがっかりと肩を落として家に戻ってきた。ところが、数ヶ月粘った甲斐あって、今では相思相愛らしい。今までは3日間下手すると同じ服を昼夜問わず着続け、お風呂にも入ったとうそをついて入らなかった息子が、服が足りないので買いに行きたいといって、リストまで作っているので、今日は街に出かけてみた。SFの中心街にあるOld Navyは近所のお店とは比べ物にならないほど大きく、周りはやや怪しげな界隈であり、しかも今日はSFの有名なゲイ・パレードの日ということもあり、特徴の強い人々が行きかう。エスカレーターに乗りながら、息子と『街だね。とんだ田舎者になってしまったね。』と意気投合。そして行き着いた子供服売り場では、チェックのシャツを探す。最近チェック柄のシャツに惹かれるんだよね、なぜかといいながら、一生懸命探す。帰りにバイオリンのレッスンを済ませた次男を拾い、韓国料理を食べに行く車中、例のガールフレンドがチェック柄が好きだといったからマキシームは必死なのだと、兄にばらされた。そして、彼女のファミリーと映画&ディナーに誘われたというので、車の中で新しいチェック柄のシャツとジーンズに着替え、キムチ臭さを消すためにガムを噛み出かけていった。ああ、かわいい。からかう兄に、『君なんて未だにFacebookにシングルというステータスじゃないか?』と反撃していた。面白い。

6 comments:

  1. めちゃめちゃ可愛い。カミユちゃんの可愛さにノックアウトくらって、女の子がいないことに悲しんでいたけど、男の子もこんなに可愛いティーンになるのなら、いいや、と思えてきました。

    ReplyDelete
  2. ほんと、なんて可愛いいんだろう!M君の巻き毛にチェックの夏のシャツは似合いそうですね。自分が12歳の頃に比べて、断然、M君の態度が可愛いと思う。

    ReplyDelete
  3. いいですねぇ。先日スーパーエイトを見て子供たちの世界ににまにましていましたが、まさに楽しい時ですね。

    ReplyDelete
  4. そして、悲しいことに、昨夜テキストメッセージでお付き合いをやめたいと言われたといって、大粒の涙をぽろぽろこぼしながら相談にきた。ハートブレーキという意味がわかった、本当に心が痛いと。。。

    ReplyDelete
  5. 彼の涙にこちらも胸が痛みます。3月のバザーの時の写真を見てこの男の子かなぁと想像しながら、たくましく乗り越えていくことを確信して、またすばらしい出会いがあることを祈ります~!

    ReplyDelete
  6. http://www.facebook.com/photo.php?fbid=131301126948246&set=t.1581970380&type=1&theater

    この子ですが、おかげさまで、昨夜は私のベッドにもぐりこみ、悲しみ紛れに寝返りを打ち、しまいには父親に退場を言い渡された。去り際に、『一緒に寝かせてくれてありがとう。話し相手になってくれて助かった』と言って出て行った。今日は悲しいながらも食欲は旺盛で、ばくばく食べていた。そして、彼女とは友達なので、いいのだといいながら、時折ため息をついてみる。

    ReplyDelete