Saturday, November 26, 2011

散歩と犬

今週は、Thanksgivingが木曜日ということがあり、子供たちは水曜日から5連休。ちょっとペースが崩れがちだが、久しぶりにご近所の友人たちと散歩をした、3回も。犬のチャーリーも2回同伴した。水曜日には、はじめて犬をセダンに乗せた。近所の犬は助手席にちょこんと座り、顔を窓から出して、いかにもドライブを楽しんでいるという雰囲気を見せているので期待をしたが、我が家の犬は、お尻を椅子に乗せ、しばらくああでもないこうでもないと体勢を変えて、最期にたどり着いたのは、前足を床に置き、お尻は椅子にのせ、顔をダッシュボードからぬぼ~とみせるという格好の悪い姿で、笑わせてくれた。そして、びっくりなのは昨日。1時間半あるいてたどり着いたカフェでゆっくりくつろぎ、そろそろ解散しようと友人らと挨拶を交わし、家路に着くや否や、ぴとっと座り込み動こうとしない。大型犬だけあり、動かそうにも動かない。仕方がないので息子に車で迎えに来てもらった。すると、「おお、来たか?」という感じで急に立ち上がり、後部座席に乗り込むではないか!なんという態度。。。あきれて言葉もでない。

No comments:

Post a Comment