我がままなタルト。大人はフランボワーズ、子猿らはショコラ味 |
この週末も何だか忙しく過ごしました。
はて、何をしたんだっけ?
とにかく、お天気がよくって気持良かったこと。半そででもOKな暖かさで、サンフランシスコから来ている姪っ子は、「カリフォルニアみたい!」と喜んでいました。
先週は、「もう寒くなってきたから」、と諦めていたベランダでの食事も復活。床がどんなに汚れて、水で洗い流せばよいので、母猿楽チンです。
土曜日の午後は、お気に入りの庭園、ブローニュの森の中の、バガテルに出かけました。
姪っ子は孔雀と写真撮って!というので、撮りました。フランスの庭園は何かと孔雀を散らばせることが多いので、無感動でしたが、姪は珍しいらしく喜んでいました。(その割りには黒猫ピューマのニュースには「へぇ」と流していましたが)
観てください、この笑顔。少女とYoung Ladyの狭間の瞬間!嫌がる姪っ子をかぼちゃと撮ります。オバサンだと遠慮なくオバ馬鹿できて嬉しいワ。
日曜日もこのリピート的な、忙しくしているようでのんびりの一日を過ごしました。
今日も秋晴れ。パリにお出かけなら今ですよ。
皆さん、どうぞ良い一週間を!
秋っていうのはどの国でも素晴らしいですねぇ。それにしても美しいですね、姪っ子さん。
ReplyDeleteわが子ながらにまぶしい。いいなあ~、美しくてって感じ。ピューマ仁感動しないのはけしからん。
ReplyDelete