Saturday, December 31, 2011

行く年来る年

アジアとヨーロッパは2012年に突入し、アメリカ西海岸もあと8時間で2011年とサヨナラの今、早すぎた2011年の経過を振り返ったりする。日本では北陸の地震以後核汚染の心配が続き、連日こちらのメディアでも報道されている。2012年は、回復に向けて順調に物事が進むことを祈っている。
2012年は、どんな年になるのだろうか?期待と若干の不安と、意気込みというほど大げさではないけど、そろそろ何かしなきゃなあ、というあせりみたいなものを感じる。せっかく脱サラをして自分を見つめる時間をもらったのだから、何か形に残さなきゃいけない気がする。最近、本を書き上げたという人が回りに4人ほどいて、これは刺激になる。実際に本という形になった考えを手に持つ実感はインパクトがある。2012年は、どれ、本でも書いてみるか、と。。。いい加減なことをまた考えたりする。

皆さん、2011年もお世話になりました。2012年も健康と幸せに満ち満ちた年となりますように。改めてよろしくお願いします。

1 comment:

  1. 私の周りでも昨年は本を書いたり、論文を書いたりした人が数人いました。彼らの話によれば、何となく書きあげられたのではなく、書きあげるという決意を達成するという強い意志で書いたそうです。是非書いてみてください!

    ReplyDelete