一昨日、無事にカタールはドーハからパリに到着した。今、こちらは夜の9時。三日目にして子供たちは比較的まともな時間に寝つき、夫は頑張りすぎて発熱中。私は午前中に一時間、午後にニ、三時間程昼寝をしたので珍しく眠気に襲われることも無く、こうして一人ブログを認めているのだ。あぁ、フランス、なんとワインの美味しいこと!
実はこの二週間ほど、ドーハで知り合った方々とのお別れに胸が締め付けられる思いで、食欲すらなかった。子供たちのナニーさん、近所の方、日本人プレイグループのママ友らとの何気ない時間はもう二度と帰らないのか、そう思うと切なさで一杯。パリに到着してからも、日中は「あぁ、出会えてよかったじゃない!」と爽やかに思えるのだが、夜はフラッシュバックというか、ドーハの熱気とともに色んな光景が思い出されてしまう。だから、こんな静かな夜はワインでも飲まないと、チョコレートでも食べないと、おお、チーズもあるか、と、二週間の食欲の無さの穴埋めは急速にキャッチアップしている。
若いときは未来の方が大きくって別れももっとサラッと流せたのに、こういうのって年取った証拠なんでしょうね。まっ、とにかく、今後はフランス便り、写真も載せていきたいと思います。ひき続き宜しく!
追伸、小説の方も、沢山の方にクリックして頂いているようで感激です。こちらも引き続き宜しくお願いいたします。
リンクは↓
http://www.scribd.com/doc/16915267/
(第六話、「風になりたい」26ページでちょっと長いのですが、お時間があるときにでも目を通してみてください。)
This comment has been removed by the author.
ReplyDeleteお疲れ!
ReplyDelete